顔の肌を滑らかにする機能を搭載した『EXILIM EX-Z300』
女性を美しく撮るメイクアップモードを搭載したカシオの『EXILIM EX-Z300』のレビューがデジカメWatchに掲載されている。
差別化が難しくなっているデジカメだが、この機種では画像に映る肌のコンディションをなめらかに整えたり、顔の影を和らげたりするメイクアップ機能を搭載。女性に大ウケらしい。プロや写真が趣味の方であれば、パソコン上でPhotoshop等を使って肌をキレイに見せるくらい簡単だが、デジカメが自動でやってくれるというのは便利だ。
ただ、完全に機械任せなだけあって、補正レベルを上げすぎると写真とは呼べないものになるとのこと。あと、メイクアップモードは、デジカメ内で処理するだけあって、保存速度がちょっと遅くなるみたい。
リアルタイム補正の技術が進歩したら、テレビ画面を通した方が実物より凄くキレイに見えたりするんだろうか。
投稿者 九嶋秀二郎 ()
