TVアニメ『となりの801ちゃん』の中止はプロデューサーのせい?
なつみかん@はてなによると、TVアニメ『となりの801ちゃん』の制作中止の原因はテレビ局プロデューサーらしい。2ちゃんねる情報なので真偽不詳。
TVアニメ『となりの801ちゃん』は、京都アニメーション制作で2009年放送予定と発表されてから2週間足らずで急遽中止になり、話題を呼んだ。その後、801ちゃんの作者が「となりの801ちゃんの消失」という4コマを描いている。
801ちゃんアニメの中止の理由は 局のプロデューサーがアニメの事を何もわかってないのに、口だけは出す奴で 「一般視聴者に分かりやすくオタク色を薄くして、爽やかな恋愛モノにしよう」とか言い出して それじゃ801ちゃんでやる意味が無いので反対したら 「どうするの? やめるの? 今決めて?」 と迫られ、そんなこと言われたら止めるしかない。 そしたら速攻HP消して「原作者から一方的に中止と言われた」と言いふらしている。という話を、原作者とそこそこ近い関係者に
「可哀想だから真相広めてやってー」と言われた。
なにしろ伝言ゲーム状態なので、信じる信じないは御自由に。
投稿者 九嶋秀二郎 ()
