アキバ系SNS「Filn」プレオープン
ソーシャルネットワーキングいわゆるSNSは、現状mixiの1人勝ち感が漂っていますが、他にもgreeやGoogleの提供してるOrkutなど色々なSNSがあるわけですが、今回のFilnは公式キャラクターのデザインに、ぽよよん・ろっくさん。声優ライブやオフ会の企画、アキバ情報などの独自性で差別化を図っています。あと、メイドさんCDの販売や画集の販売(苦笑
というわけで、登録してみようかな? という方はFiln公式サイトへ行ってみますか?
……SNSだとすると、その内、募集切って友人・知人を招待する形になるのかな?っと、募集打ち切りの予感もあるわけですが、事業展開、収益確保面を見てるとちょっとねぇ。
一応、当方もSNSだとmixiに参加してるんですか、特に面白く無いですね。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=758715
Blogに比べてデザイン面での自由度や独自性が出しづらいし、
内輪なコミュニティ感を楽しむ以外では有益生が見いだせません。
それでも利点があるとすれば、自分の読んでいるサイトやBlogの中の人がmixiにいたら、
なんとなく親近感が湧いて気軽にコメントできるって点でしょうか。
投稿者 九嶋秀二郎 ()
